【ウマ娘】サジタリウス杯 2日目

どうも

 

 

 

↓↓↓理想↓↓↓

f:id:y100lighter:20211223231109p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目で書いた通り、単騎逃げ採用で馬群を引っ張りクリスマスオグリを勝たせて、逃げが複数いればあわよくばハナを掻っ攫ってやろうという結論構成で2日目です。

 

 

 

 

 

が、えー、結論から言いますと、結論構成ダメです。

理由は後ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目所感!

追い込みは相も変わらず例の3人が強い。まだタマちゃんはあまり見てないな

差しはたまーにいるけどパッとせず

先行はオグリ1強か たまーにファインとか

逃げはなんでか知らんが単騎で出してる人が多い!なんで??このせいで2日目の成績があんま良くなかったまである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目結果!

⭐️オグリ

f:id:y100lighter:20211223223912p:image

 

勝率はちょい下がった。

40レース中2着以下は24レース、うちカフェが1着のレースが8、別のカフェが1、ファインが1、タイシンが1なので少なくとも13レースはほぼ固有不発により負けてるだろう。発動したら勝ってるし。

 

わりとコーナー回復不発の固有不発が多いな。やっぱり回復は直前回復も含め4つ積むのがイイかもしれない。直線回復が発動するのは中盤の直線か最後の直線で、中盤ならそのままアングリングに繋がると強い。

スリーセブンだと最終コーナーに入っちゃってるから、接続としてはほんのギリ遅いんだよね。スリーセブンが固有トリガーになるオグリは、中盤直線回復トリガーのオグリに負ける。

ということで再度育成中。

 

あと、スタミナがかなり無駄になってるので、950あるなら白回復3〜4つにするか、普通にパワーに回すかでイイとおもった。あとあと何か金スキル削ってでも右回り◎冬ウマ◎にしたほうがイイね。スピードは正義

 

それと、逃げが複数いると最終コーナー直前でオグリがハナを取れずアングリングを取られるということに気づいた。結論構成ってなんだ

 

 

 

☕️カフェ

f:id:y100lighter:20211223224329p:image

 

勝率こそ高くないものの、いい走りを見せてくれてる印象。

スピパワ育成だとスキル不発しがちなので、やっぱりもうひとり追い込み欲しいかな、という感じだった。タイシン育成下手なんだよね、、

 

 

 

🍃スズカ

f:id:y100lighter:20211223224848p:image

 

(T . T)

やはり有馬で逃げは厳しかった。

 

僕以外にも逃げ単騎採用の人が割といて何考えてんだ!?ってなった。逃げがこちらのスズカ1人ならオグリがほぼ100で勝てるんだけど、うーん。というか逃げ複数いてもスズカさんアングリングに接続できない。

やっぱり追い込み2にしよう。

別の長距離チャンミでは、今度こそスズカを活躍させたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目に続く