【ウマ娘】サジタリウス杯 4日目 &決勝メンバー紹介

f:id:y100lighter:20211226052454p:image

 

予選最終日じゃ

 

ちなみにクリスマスでしたが、皆さんはどうお過ごしでしたか?

僕は友達と夜コンビニで酒飲んでました

そのあとウマ娘のレンタル回数が5残ってたんで、家帰って酔って頭痛くて若干吐きそうになりながら育成してました、4時間くらい

 

 

 

 

 

話を戻します

こっからは決勝までメンバー変わらず行きます

 

ところで、競馬の有馬記念の予想も今日の15時あたりにさらっと書きますよ

マイルCSジャパンカップ朝日杯FSと3連的中ちゅうのワテクシの予想は見といた方がいいわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目結果!

合計16/20勝

負けたレースは固有発動タマちゃんに差し切られたのと逃げ2構成に逃げ切られたのかな

 

⭐️オグリ

f:id:y100lighter:20211226045915p:image

f:id:y100lighter:20211226045937p:image

 

たくさん走ってくれたオグリです

サジタリウス杯全レース出走!完走おめでとう

それとありがとう。たくさん勝ってくれました

たくさん育成したんだけど、やっぱりこの子が1番いいです

 

4日目はあんまり振るわず、16勝中4勝

それでもスタートから好位置にいてくれると安定感があります

 

4日間通して、僕のサジタリウス杯の主役はあなたでした。

決勝も一緒に行こう

 

 

 

☕️カフェ

f:id:y100lighter:20211226050810p:image

f:id:y100lighter:20211226050832p:image

 

初日からそんなに振るわなかったカフェですが、

4日目はなんと16勝中8勝!1番活躍してくれました

 

なんかスキルの発動率変わってない?というくらいバンバンスキル発動させてくれる

第2コーナーあたりで尻尾上がり発動⇒固有発動し、第3コーナー手前で先行の馬群を捕らえてそのまま勝つ、というのがこの娘の勝ちパターンでしたが、ほぼ毎試合それができてました

 

勝つとき毎回追い込みの位置取りじゃないのが面白い

決勝もその走りを見せてくれ

 

 

 

🎵タイシン

f:id:y100lighter:20211226052706p:image

f:id:y100lighter:20211226052809p:image

 

数値では見えませんが、強いです

昨日走ってくれたタイシンより勝率は落ちるものの、2コの回復不発がまあないだろう安心感に、芝S長距離Sが来てくれたのでこちらの彼方タイシンにしました。

第3コーナー手前でシンガリでも勝ちます

 

マジで強い。勝率でも評価点でも数値では強さがわからんけど、決勝見とけよ

 

f:id:y100lighter:20211226052843j:image

2人で大暴れしてる図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予選総括!

チャンミ用育成は12月頭からずっと続けてたので、相当な時間をかけて取り組めました

因子厳選より考えること多くて大変だけどたのしかった

ここまで本腰を入れられたのは、新しくお迎えしたクリスマス衣装のオグリが相当可愛かったからだろうか

あと賢さ育成ってストレス少なくていいよね 賢さに友情集まるとキモチィ〜!なる

 

レースはというと、特に最終日は強い面々に囲まれながらもそれなりに勝てたので、かなり自信が付きました

そして好きな子たちを出走させて勝つことができるのは、これ以上の喜びはないね

 

 

 

有馬記念は特別なレースだから、それをモチーフにしたサジタリウス杯は絶対勝ちたい

3人を信じて決勝を待ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ