入院生活3日目

どうも

 

 

 

 

 

 

 

無飲食、ほぼ寝たままの生活にも慣れてきた。

 

 

 

 

 

 

ただ、いまだにベッドから起き上がるのが嫌だ。

 

僕がベッドから上体を起こし立ち上がるのは、トイレに行くときだけである。

 

トイレイベントは、1日2回、12〜14時の間と20〜22時の間に起こる。

これは毎日の点滴の量が一定であるため、確定だ。

 

そしてそのたびに痛みに襲われる。

 

まだまともに歩けそうもない。せいぜい0.5km/hくらいが限界。

 

尿意が来るたびに憂鬱になる。

 

 

 

 

 

 

 

あとは飯の時間だ。

 

大部屋のため、ほかにも患者がいて、食事の時間はいい匂いが漂ってくる。

 

僕は食べられないから、勿論配膳もされない。

 

幸い腸は動いているらしく、毎度ものすごい音を立てて鳴る。ハラヘッタ

 

 

 

 

 

それはもう慣れたんだけど、

食事後に看護師さんが食器を片付けに来るとき、

毎回僕の分まで片付けようとカーテンを開けてくる。

 

配膳は間違えず僕以外の全員にきちんと配膳するのに、

片付けのときは僕にも声がかかる。

 

しかもカーテン開けて食器がないのを確認すると、

「しつれいしまーあっ…」みたいな反応してカーテン閉めてみんな逃げていく。

 

俺悔しいよ。、、、

俺だって飯食いたいよ。、、、、、

俺だって、食器が目の前にあればよかったよ。、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

神のみぞ知るセカイ1〜2期観ました。

素敵な作品をありがとう。