ウマ娘マンハッタンカフェとコーヒーについて

どうも、敏腕プロデューサー兼トレーナー兼オタクです

 

 

最近更新してなかったので更新

 

 

 

 

 

マンハッタンカフェ☕️について

最近、マンハッタンカフェをお迎えしたぞ!

f:id:y100lighter:20211022051246p:image

 

かわいすぎる。

 

 

 

少し彼女の説明。

マンハッタンカフェは、その名前からかウマ娘界では無類のコーヒー好きとして知られている。

勝負服もコーヒーのように黒く、ネクタイやその他装飾は瞳の色と同じく金色に輝いているね。

あと、自分にしか見えない、とても脚の速い「お友だち」がいて、その子を追いかけてるウマ娘。トレーナーもたびたびポルターガイストみたいな現象に巻き込まれたりと、なかなかミステリアスでホラー要素の強いキャラクターだ。

あとかわいい。CV.小倉唯

 

 

 

f:id:y100lighter:20211022052034p:image

f:id:y100lighter:20211022052253p:image

コーヒーが好きって言ったけど、この金とも黄とも取れるような装飾の色からもコーヒーの印象を強くしている感じがある。下に続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンハッタンカフェと僕とコーヒー

僕はその昔コメダ珈琲店で3年弱くらい働いてたこともあって、

カフェは最初からちょっと気になってたんだけど。

 

 

f:id:y100lighter:20211022062818j:image

珈琲所コメダ珈琲店

 

で、コメダ珈琲には、「金のアイスコーヒー」っていうメニューがあったんだよね。

金のコーヒーってちょっとおかしくない?コーヒーは黒いし。入れ物は確かに金なんだけど。

 

で、僕はバイトリーダーだったんでその辺の質問をしてくる面倒くさいお客様の対応とかも任されてたりして、そん時に ''金'' の意味を調べた気がする。忘れたけど。

 

確か、「金色のように輝くプレミアムなアイスコーヒー」みたいなそのまんまな感じだったような。確かに、プレミアム=金、というイメージはあるよね。セブンプレミアムとか金の柄だったりするよね。

 

 

 

そう、なんか金色のコーヒーってちょっとおかしいけど、なんとなくイメージはわかる。

カフェの勝負服も、もし装飾がオレンジだったりしたらなんかコーヒーっぽくないし。

金色の装飾だからこそコーヒー感が伝わってくる感じがある。という話でした。

 

 

 

あとたぶんそれだけじゃなくて、カフェ自身が影が薄いと言っていたりちょっとホラー的な要素を持っていたりと、そういう面が黒の部分で、

それとは対照的に彼女しか見えない世界はとても幻想的で、摩天楼のようで、その世界を追い求める気持ちや瞳の色、そういう部分が金の部分だったり。

 

 

f:id:y100lighter:20211022064005p:image

カフェの見る、夢の中のような幻想的な世界。

摩天楼という単語も育成中よく出てくるんだけど、あれはマンハッタンの街並みと彼女の果てのないような不思議な走力を掛けているのか。

 

 

 

 

 

 

とまあ、いろいろ感じるままに受け取るのが正解だと思うけど、

実際はマンハッタンカフェ(競争馬)が黒い馬体で、騎手の勝負服が黄色かったから、だろう。

 

あー、だれか今度コメダいこ。働いてたところはプライベートで行く気にならなくなるとよく聞くけど、僕の中ではコメダは例外だね。

 

 

 

 

 

 

P.S.

ちなみに、金のアイスコーヒーは今はリニューアルされて別のものになってました。

f:id:y100lighter:20211022055345j:image

コーヒー | 珈琲所コメダ珈琲店

 

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)ってなんだ。魔王で魔法な七つの聖地を司りし少女 ソフィアリング・SP・サターン7世か

中二病みたいで頼みづらくなってないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

そんな感じでウマ娘マンハッタンカフェはコーヒー好きなわけです。

ブラックじゃないと嫌だったりするのかな?と思ってたけど、ほかのウマ娘にウインナーコーヒー(大)やフレーバーコーヒーをご馳走してたりして、別にそういうこだわりはないみたい。

 

 

f:id:y100lighter:20211022061547p:image

なんだシトラス・アイスコーヒートニック、って… おいしそう。

 

 

 

というか、育成イベントでカフェと何回かカフェに行くんだけど、甘いお菓子も注文してたりして楽しそうだった。

最初はタキオンの研究室で静かにコーヒーを飲んでる印象だったんだよね。キミキスの二見さんみたいな。あれ飲むと舌がピリッとするらしいね。何入れてんだ二見さん。

 

だけど、2人でカフェで飲んでるのが日常っていうのがわかってモエーとなった。カフェって結構明るいところも多くて、好きです(オタク)。

良いよね、幾度となくカフェでコーヒーと甘いもの食べておはなししてるだけで楽しめる関係。是非嫁に欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、ウマ娘マンハッタンカフェについてコーヒーを中心に話してみました。

温泉旅行含めまだまだ見てないイベントがあったり、チャンミ育成のせいでライブもあんまり観れてないから、今度ゆっくり観よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ マンハッタンカフェとトレーナー

ちなみに、不思議な現象を中心にカフェについて少し話すと、まあそういうのは僕は苦手なんだけど、

カフェはカフェにしか見えない「お友だち」を追いかけて、追いつきたくてトレーニングしてるウマ娘

デビュー前からほかのトレーナーからも注目されてたみたいだけど、彼女と話をすると見えない「お友だち」について話し始めて気味が悪いとか思われてしまって。

 

でもトレーナーはそれを信じて、彼女をスカウトした。最初はカフェも警戒してたみたいだけど、少しずつ心を開いていく。

 

 

f:id:y100lighter:20211022070109p:image

タキオンにこう聞かれたときに、トレーナーは、

カフェがいると言っているから信じる、見えるものだけが全てじゃない

って言うんだよね。

 

 

f:id:y100lighter:20211022070321p:image

f:id:y100lighter:20211022070328p:image

その人にしか見えないもの、その人しかわからないことを否定せず、そればかりかその人が「いる」と言っているからその存在を信じると言った、これほどカフェを慕い尊崇するトレーナーが僕は好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

今から2時間後に仕事だ。コーヒーでも飲んで眠気を覚ますとしよう。

 

おやすみ☕️