【日記】2.アイマスについて

どうも、三日坊主です。

 

 

最近やりたいことが多くて、ちゃんと寝れてないです。

というわけで、今僕がやりたいと思ってることをテキトーにまとめてみます。ブログのネタがないとか、そういうんじゃないです。でも割と無理して書いてることはわかってください。

あとなんか、文字を大きくしたり色をつけたりする方法を会得しました。やったね。これでみんな少しでも読みやすくなったらいいなと思う。いや、俺みたいなオタクでこんなブログ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

 

 

 

やりたいこと

・店でシンフォギア打ちたい

・店でとある打ちたい

・パチンコ打ちたい

寄生獣読みたい

アイドルマスター スターリットシーズンやりたい

starlit-season.idolmaster.jp

このサイトに接続するたびに感動で鳥肌が立つ。2021.10.14 PS4 Steamにて発売です。

アイドル数は最初少ないんだけどね。だけど、やっぱ3Dモデルが綺麗だと良いよね。僕は星井美希ちゃんが好きです!!!

 

でも僕はデレマスから入った人間なので、デレマスの方が少しだけ詳しいです。担当と言えるほどではなくなっちゃいましたが、しゅがはと楓さんが好きです。みんな好きです。

特に好きな全体曲は『M@GIC☆』、担当とか関係なく好きなキャラ持ち歌は多田李衣菜さんの『Twilight Sky』、ライブでバカ脳汁出る最高の曲は言うまでもなく『Orange Sapphire』です。

 

パッション属性にはあんまり精通してなかったんですが、Orange Sapphireは言うまでもなく最高、心の底から元気が湧き出てくる曲です。パッション曲はどれも良い。イントロで高輝度オレンジ(いわゆるUO)をバキバキ割りながら泣きそうになるあの感じはたまりません。

 

ひとつ戻って、Twilight Skyもライブで本当に映える曲です。というのも、基本的に各キャラの持ち歌はそのキャラの属性、カラーに沿ったサイリウムを振るわけなんですが、この曲は全体的にクールの属性カラーである青、多田李衣菜のカラーである瑠璃色を灯しつつ、前方の数列のみはUOを振るんです。Twilight=夕焼け、李衣菜に夕焼けを見せてあげようと有志が企画したものみたいです。僕は3rdからライブに参加しまして、その時にはすでにこれが定着してました。あれ前の方でUO持ってる分にはわからないんですが、後ろから見るとほんとに絶景です。普通に泣きました。 どこまでも広がる グラデーション ゆっくりと オレンジが燃える…

 

アイマスは、有志が作り上げた文化と言ったら大袈裟かもしれないけどそんな感じのやつって結構ありますよね。というか、アイドル全般にこれが言えるか。有志の人たちが結構色々な企画を考えてたりして、会場前でビラ配ってたりします。よくあるのは声優さんの誕生日企画ね。

 

 

デレアニについて

ここから急にデレマスのアニメについて語り始めました。どうも、オタクです。

 

もひとつ戻って、M@GIC☆も泣きました。いやこれは、3rdで本当に息ができなくなるくらいでした。本当に、嗚咽が出るような泣き方ってあるじゃないですか、それでステージ見たいのにグシャグシャで見れないんです。分からない人はシンデレラガールズのアニメ観てください。たぶんどのストリーミングサイトでも観れます。3rdはアニメ放送直後のライブで、アニメの延長にある物語です。本当に、いやちょっとネタバレになるかもしれないけど、『だってシンデレラは頑張り屋でしょ』って歌詞があるんです。そうなんです。みんな頑張り屋なんです。どんな困難が立ちはだかっても、必ず前を向いて進むんです。12時の魔法はもう解けてしまって、諦めそうになっても、躓きそうになっても、ガラスの靴が脱げてしまっても、それでも彼女たちは立ち上がって、その道を歩んでいくんです。

デレマスには、12時過ぎの魔法という言葉があります。この言葉の真意が気になった人はアニメを観てみてください。あと、デレマスのアニメでは良く時計の描写があるんですが、それが何を、何時を指しているかに注目しながら観てくださいね。

 

 …魔法は解けてしまったけれど、まだ物語は終わらない。皆さんも彼女たちと一緒に、まだ見ぬ12時過ぎの魔法にかけられてみませんか。

anime.dmkt-sp.jp

 

 

んでね、そんな歌詞をアニメ観た後に言われたらもう、泣きました。そしてこんな真剣に話してもみんなアイマス知らないだろうし恐らく誰にも伝わらないんだろうなと思うと悲しくて、泣きました。

 

 

なんか早口オタクみたくなってしまって、少しショックです。今度アイマスについてまとめてみようかな。みんなもスターリットシーズンやってよ。シンデレラガールズ観てよ。シャニマス一緒に勉強しようよ。アイマス周りで追っかけてる人ほんとに誰もいないんだよ。誰もだよ。誰もいない中7年くらい追っかけてきたんだよ。寂しいよ

みんなアイマス興味ないだろうからあんまりこうして言えなかったんだけど、どーせこのブログ誰も読んでねえしどうでもいっかwww

 

 

 

 

 

閑話休題、やりたいことの続き

・休みたい

・飯を食うためだけに秋葉原に行きたい

・飯を食うためだけに秋葉原に来たはずなのに気づいたらトレーダーやソフマップのアダルトゲームコーナーに居たい

・つり乙を全クリしたい

CLANNADを進めたい

・なのは2期をちゃんと観たい

コミケ行きたい

・焼肉食いたい

ウマ娘のチャンミで優勝したい

 

 

 

まとめてみました。

わかりますか。これ以外にもやりたいことはたくさんあります。

でもダメなんです。どうしてもできないんです。

どうしても、どうしても、気付いたらAPEX Legendsを起動してしまうんです。

 

あの忌まわしきゲームに時間を取られてしまい、もうなにもできないんです。

特別やりたいわけではないのに。どれだけやってもマスターまでいけないのに。

どうしても起動してしまうんです。どうしても興奮剤刺して敵中に突っ込みたくなってしまうんです。

ごめんなさい。ごめんなさい…

僕が余計なことを考えるたびに、あのゲームの存在が頭をよぎるんです。

だから許してください。もう余計なことは考えません。

本当にごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。嗚呼、APEX Legends起動……

 

 

 

 

P.S.

それはそれとして、スターリットシーズン略してスタマスは来月発売ですし、焼肉一緒に行ってくれる人は随時募集しています。そして、出社時刻まであと2時間を切ってしまいましたが、まだ寝れていません。

おやすみ ペイス

 

以下に曲とかのリンクを貼っておくよ。ここまで読んだバカは聴いて買ってください

☆Orange Sapphire

music.apple.com

 

☆Twilight Sky

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011〜015 - EP

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011〜015 - EP

  • Various Artists
  • アニメ
  • ¥917

music.apple.com

 

☆M@GIC☆

music.apple.com

これもうジャケットで泣きそう。